お知らせ2020.05.07
新型コロナウイルスへの対応について※5/7更新
2020年2月25日に政府より発信された「新型コロナウイルスの感染症対策の基本方針」をうけ、
社内外への感染被害防止と弊社関係者各位の安全確保を弊社は最重要視し、下記の通り緊急
対応策を講じることにしましたので、お知らせ致します。
【記】
1.就業について
・「テレワーク勤務」の強力な推進
・「時差出退勤」の積極的な実施
・「テレビ会議システム」の積極的な利用
・20名以上が集合する会議、行事の中止、延期
・訪問営業の自粛
・社外での会議、イベント、セミナーへの参加の原則禁止
・海外出張の原則禁止
3.その他
・外出時、複数人で面会する際のマスク着用の徹底
・手洗いとうがいの徹底
・来訪者への簡易問診票(発熱や中国渡航歴の有無等)記入依頼
・新型コロナウイルス感染者と濃厚接触が疑われる社員へは速やかに自宅待機指示
4.対応期間
2020年2月26日(水)~5月29日(金)
※状況に応じ延長を検討し、柔軟に対応いたします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
以上
■更新履歴
・2020/5/7 対応期間延長
・2020/3/31 対応期間延長
・2020/3/13 対応期間延長
・2020/2/27 初回掲載