長期ビジョン、中期経営計画

3か年の中期経営計画を設定しております

中期経営計画「G-23」(2023年度~2025年度)

  • ビジョン
    一人ひとりの挑戦で、事業の発展と共に 活力のある社員集団を実現する
  • スローガン
    技術に想いをのせて いけ サステナブル社会の実現に向けて

基本方針

重要課題(マテリアリティ)への対応

事業強化、社会・環境課題へ貢献、人材育成・体制強化

各事業の重点施策

  熱交換器事業 ブロセスエンジニアリング事業 バルプ事業
事業戦略 熱ソリューションの提供
  • 熱に関する困りごとを解決する提案力の向上
  • 熱交換器、周辺機器のラインアップ拡充
エンジニアリング事業強化
  • 複数の機器、前後工程等を組み合わせたプラントの設計、施工
  • メンテナンス事業強化
  • グループ会社再編
頭客ニーズに寄り添う製品の拡充
  • 用途限定弁(パルプ)のラインアップ強化
社会課題解決
  • カーボンニュートラル関連市場への納入
    (CO2回収装置、水素製造設備等)
  • 食品ロス削減、 医薬品安定供給、水資源保全に関する製品の開発、提供
  • 省人化ニーズヘの対応
  • カーボンニュートラル関連市場への納入(二次電池等)
グローバル戦略
  • グローバル生産体制構築
    (生産平準化とBCP構築)
  • 海外メンテナンス事業強化
  • アジア圏向け食品機器・
    染色仕上機器や中国漢方薬向け
    医薬機器等の販売強化
  • 東南アジアでの販売強化
    (現地グループ会社、
    販売代理店との関係強化)
大型投資
  • 既存事業所「鴻池事業所」の再構築
  • 新基幹システムの導入
  • 新事業所「生駒事業所」の稼勤
  • 既存事業所「鴻池事業所」の再構築

2025年度(2026年3月期)連結業績目標

  • 受注高
    410億円
  • 売上高
    400億円
  • 営業利益
    36億円
  • 経常利益
    38億円
  • 親会社株主に帰属する当期純利益
    26億円
  • 営業利益率
    9.0
  • ROA(総資産経常利益率)
    4.9
  • ROE(自己資本当期純利益率)
    4.5

業績推移